東京出張レポ

e0066369_191320.jpg
話が前後しますが、先週の木・金と東京に出張してました。
私はあまり出張がないので、新幹線に乗るだけでもワクワクですねー。
(貧乏な私は国内はたいてい高速バスの旅なので...笑)

東京の営業所は原宿のど真ん中!ここの営業所には初めて行きましたが私の職場環境とあまりにも違うのでうらやましいを通り越して悲しくなってしまうほど...。原宿駅下りて、表参道を歩いてラフォーレの角を曲がって...ですよ。うう...うらやましー。
あんまりうらやましくて会社帰りにもうほとんど店の閉まった表参道ヒルズに潜入して撮ったのがトップの写真ですわ。

e0066369_192825.jpg
1日目ランチを食べに行ったパスタのお店のあるおしゃれなビル。なんとこのビルの3階にゴールドジムが入ってました。なんでも、芸能人とかスポーツ選手遭遇率がめっちゃ高いらしい。これも私の地元のゴールドジムとの違いにがっくり。

e0066369_1113351.jpg
そのビルの地下にあるオーガニックフードのビュッフェのお店には2日目にランチに行きました。ここもすごく美味しかった!あまりにもスキがなくかっこよすぎる外観なので、見た目だけで逆に味はいまいちかなと思ったのですが、ホテルのビュッフェよりおいしいぐらい。フードだけのビュッフェは1300円。ドリンクやデザートのビュッフェはそれぞれ200円、300円追加になります。おいしかったのでまた行きたいです~

e0066369_112262.jpg
急に決まった出張で近くの宿が取れず、池袋の隣の大塚駅のビジネスホテルを取りました。ホテルの1Fは24時間の本屋さんで私にぴったりのロケーション。近所を散歩しているとなんとまたゴールドジム発見。1日に2つも見つけてしまうとは...京阪神にはそれぞれ1箇所ずつしかないのに、さすが東京にはいっぱいあるんですねー。ちなみにここはウエイトトレーニングNo.1ジムとうたっていて、カリスマパーソナルトレーナーがいるらしい...

e0066369_1174481.jpg
夜は会社の近くのなんだかいい雰囲気のダイニングカフェへ。なぜかプールがあるカフェで、どうも「都会のリゾート」みたいなコンセプトらしい。こんな店京都にはないよー...もちろんプールで泳いでる人はいませんでした(笑)
e0066369_1175621.jpg

帰りののぞみの車中にて。品川駅で買った弁当はなぜか「薩摩No.1弁当」。豚のしょうが焼き丼、さつまあげ、卵そぼろなどが盛りだくさん。でもなぜ薩摩???ちょっと贅沢して大好きなプレミアムモルツでごきげんだったのもつかの間、先行列車の車両故障が原因で、後の新幹線は全て遅れまくり。のぞみのくせになぜか三河安城に停車したときにはどうしようかと思いましたが、京都にはなんとか1時間送れで到着しました。あーよかった。
[PR]
by cita_cita | 2006-08-09 01:19 |
<< 「恋をしよう。夢をみよう。旅に... 祝!八重山商工一回戦突破! >>