ケンタロウのカレー届きました!

e0066369_1642157.jpg
注文していた「ケンタロウのカレー」が届きました!わーい! 缶詰になっているのですが、このパッケージがとってもシンプルで秀逸。

e0066369_1643364.jpg
パッケージに、ケンタロウからのメッセージが同封されていました。(手書きメッセージをプリントしたもの)その内容は以下の通り。なんだか、ケンタロウの人柄が感じられるようないい文章だと思いませんか?

このたびは買って下さってどうもありがとうございました。
長いあいだお待たせしました。
どのカレーもそのままでも当然おいしく出来上がっていますが、もし少ーしだけ手を加えるとしたら…たとえば#1のチキンカレーはマッシュルーム(すでに入ってます)に加えてさらに、バターで炒めたきのこ類を加えるとうまいです。盛り付けて仕上げに生クリームをちょろっとかけるのも最高です。#2のスープカレーは「食べ方」があります。もちろん自由に食べていただければそれでいいのですが、一応 まずごはんにかけずにカレーだけ少し深い器に入れる→ごはんをすくう→カレーにごはんをひたしながら食べる。かなり辛く作りましたがクセになる味です。ほんとに。#3の野菜と豆のカレーは、炒めたキャベツ(たっぷり)とアツアツごはんとよーく混ぜて食べるのもおすすめです。半熟ゆで卵も一緒にがーっと混ぜるのもうますぎます(目玉焼きでも)。うれしい食卓になりますように。
ではめしあがれ。 ケンタロウ


e0066369_165084.jpg
で、どれを食べようか迷ったあげく、やっぱり基本から!ということで#1のチキンカレーから食べることにしました。おなかが空いていてキノコを炒めるところまではできませんでしたが、最後に生クリームをたらして食べました。 あまり辛さは強くなく、かなりコクがあって深い味。どこかバターの香りも感じられるような洋食屋さん風のカレーです。ごろごろ切ったチキンも入っていておいしかった!缶詰でここまでおいしいなら大満足。あとの2つも楽しみです…!
[PR]
by cita_cita | 2006-07-20 20:50 | おいしいもの
<< 沖縄フェア@セブンイレブン 「ジョビンに捧ぐ」 BELEZA >>