”台湾の歌姫”ジョリン・ツァイ

e0066369_9192565.jpge0066369_9195165.jpge0066369_9283632.jpg
Yahoo!の写真ニュースを読んでたら思わず「うわっ、かわいーっ!」と叫んでしまった。彼女の名前はジョリン・ツァイ(蔡依林)。台湾の歌姫といわれるトップアイドルで、歌手としてもファッションリーダーとしても絶大な人気だそうです。先日台湾に行ったときには食べてばっかりでCDショップや本屋に行く時間がなかったので気付きませんでした。それにしても可愛すぎる…。台湾の女の子って、韓国や香港の女優・アイドルと比べて、近寄りがたい美人というよりは日本人好みのかわいらしい人が多いんですよね。でも、もちろん台湾だけでなく、香港でも大人気だそうです。(Yahoo!のニュースでも香港でのプロモーションの様子が報じられていました)
今までは全く知らなかったですが、これからは要チェックだー。
[PR]
by cita_cita | 2006-07-18 22:24 | その他
<< 「Jobim Morelenb... 「SHIMADAS」 日本離島... >>