酔ったはずみで…

昨日、ちょっとワインを飲んだらいい感じになって、つい酔ったはずみでやっちゃいました。そしたらできちゃったんですよ。

e0066369_0105397.jpg
何が?その答えはバカ・アーサナ(鶴のポーズ/写真参照)なんです。
実は、以前、一度もできたことないくせに酔っ払って自分の部屋でこれをやったら、見事にバランス崩して前向きにこけて、ひざを畳で思い切りすりむくわ、眠っていたのに音に驚いて眼が覚めて二階に上がってきた母親にはこっぴどく叱られるわでさんざんだったのです。

でも、昨日も性懲りもせず(というか、前回こけたことはその瞬間忘れていた)挑戦したら、なんとできたんです。でも酔っ払ってるから、感激も薄くって「ありゃ、できたわ」と思ってそのまま布団敷いて眠ったんですけど、朝起きて、試しにもう一度やってみたらまたできたんです。それで、さっき会社から帰ってきて、今度はシラフでやったらまたできたんです。まだまだこの写真みたいに格好良くはできないですけど、とりあえず15秒ぐらいはじっとしてられます。(手首というより指が結構痛いですけど。やりかた間違ってるのかな。)

いきなりできるもんなんですね。絶対無理って思ってたのに。いや~、びっくりしました。
[PR]
by cita_cita | 2006-04-28 00:11 | LOHAS
<< 朝の神社にて 「CONSCOUS」とアヌサラヨガ >>