人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り石けん&キャンドルを頂きました!

家に帰るとKUKKA*のサオリさんから小包が。サオリさんは、福岡在住のキャンドルアーティストで、インターネットのショップ、KHAGGAVISANAで手作りのキャンドルを販売されています。サオリさんとはバリとアイルランドが好きという共通点がきっかけで、よくブログ(KUKKA*)を拝見させていただいています。先日、ブログ上で、これまた手作りの石けんプレゼントを告知されていたので、応募したところ、ラッキーにも当選することができ、今日、その石けんが送られてきたというわけです。

石けんは猫の形をしたかなり大きめのもので、「バナナミューズリー石けん」というものです。原材料はオリーブオイル、ココナッツオイル、パーム(やし)オイル、月見草オイル、ミューズリーパウダー、ハトムギパウダー、ヨーグルト、蜂蜜、水酸化ナトリウム、水で、香りはバナナとバニラのブレンドだそうです。石けんのパッケージにはEgyptian Catという名前が付いていました。確かに、イメージはエジプトの絵画に出てきそうな感じ。サオリさんによれば、「こういうキメの細かいパウダー類を配合した石鹸は肌がツルツルになる」のだそうです。丁寧に美しくラッピングされたパッケージの中には、石けんのほかにも色々なものが!手作りのコルクキャンドル(ワインボトルの口にコルクのように挿して使うのだそう)はレモングラスの香り。それからお菓子の詰め合わせ(うれしい)とハート型のふうせん、そしてお店の素敵なカードが入っていました。
手作り石けん&キャンドルを頂きました!_e0066369_22275076.jpg
これは箱を開けたところ。ピンクとブラウンの薄紙の組み合わせがキレイ。
手作り石けん&キャンドルを頂きました!_e0066369_22282655.jpg
猫型のがバナナミューズリー石けん。その左がコルクキャンドルです。どちらもいい匂い。

サオリさんはキャンドルや石けんだけでなく、色んなモノづくり全般が得意というアーティストらしい女性で、私とは正反対。うらやましい限りです。ご自分のブログやウェブサイトも、とっても素敵なデザインで、模様替えもしょっちゅうされていて、同じくブログをやる身としては、本当にいい刺激になります。サオリさん、プレゼント、どうもありがとうございます!この石けん使ってお肌つるつるになりますね!キャンドルもいつ使おうか、とっても楽しみです。
by cita_cita | 2006-03-22 22:04 | その他
<< 市民寄席に行きました アルガンクリーム >>