うれしいおみやげ

e0066369_16204834.jpg
会社の女の子が休暇を利用してケニアとタンザニアに行ってきたそうで、おみやげをもらいました!Simba Chaiという名前でSimbaはライオンという意味です。名前の通り、ライオンのイラストと色の組み合わせが可愛い。タンザニアといえば、キリマンジャロコーヒーが有名ですが、お茶の栽培も盛んだそうで、アフリカで収穫されるお茶の中では他の国のものと比べて甘く濃厚な香りが特徴だそうです。

e0066369_16224278.jpg
それから、先日ブラジルのサンパウロからお客様が来られたときに、コーヒーをいただきました!ブラジルのコーヒー!これ以上うれしいお土産って、なかなかないでしょう。パッケージもカラフルでいいかんじ。

アフリカ大陸と南米大陸・・・行ったことのない憧れの土地からやってきたお土産です。お茶もコーヒーも会社に置いて出番を待っているのですが、まだ開封していません。今飲んでるのが無くなったら、飲むのが楽しみです…。
[PR]
by cita_cita | 2006-03-09 21:45 | その他
<< あめがいっぱい! 「対岸の彼女」 角田光代 >>