北海道が届きました!

仕事から帰ると私宛にゆうパックが。
e0066369_0185185.jpg

会社の人が北海道に出張に行っていたのでお土産を頼んでいたのですが、リクエストは?と聞かれ、「何でもいいけどチョコかラーメンかな...セレクトはお任せしますがジンギスカンキャラメルだけはやめてください。めちゃくちゃまずいとTVや雑誌で取り上げられているのを見たから。」と伝えていました。で、大きな袋の中に入っていたのがこれ。
ANAの機内誌「翼の王国」(大好きなので頼んでいたのです)、札幌名物西山ラーメン、たらばがにラーメン、ロイズのチョコ、網走名物の流氷飴、そこまではいいのだけどジンギスカンキャラメルもしっかり入ってる!もう!いらないって言ったのに!! どうしよう...これ、TVでは食べさせられた芸人が結構本気で怒っていたぐらいまずいらしい…「ジンギスカンの嫌な要素だけが詰まっている」そうで、とにかくけもの臭いんだって(笑)スナック菓子とかならいいのだけど、またキャラメルってのが嫌だよね…なんでもヒット商品の「夕張メロンキャラメル」とか「とうきびバターキャラメル」を作ったのと同じ会社の商品らしいのだけど、あまりのまずさが話題になって、最近ついに夕張メロンキャラメルの売り上げを抜いたらしいです…日本って平和な国だなあ…。
今ちょっとネットでジンギスカンキャラメルを検索したのですが出るわ出るわ「まずい!」のオンパレード…噛むとじゅわっと肉の脂の味がして、それでも我慢して噛んでいると葱とかにんにくの味がするんだって・・・ひえーっ・・・何かの罰ゲーム用に取っておこうかな(汗)
[PR]
by cita_cita | 2006-03-07 00:34 | その他
<< 海鮮チゲ専門店 アジェ クジラに会う沖縄旅 その4 >>