寒い季節の必需品(入浴剤編)

e0066369_1224232.jpg今回はは入浴剤の話などを...私の定番中の定番はこれ。アユーラのメディテーションバス。これまでに何本使い切ったことか…アユーラの商品紹介では「まるで桃源郷を思わせるような瞑想風呂」といううたい文句がついていますが、本当に桃源郷にいってしまいそうなうっとりするような香り。(行ったことないけど。) この香り、嫌いな人あまりいないのではないでしょうか。昔、この入浴剤が発売されたころ(多分10年近く前だと思います)家で使っていたら、お風呂から上がってきたお父さんからも、この入浴剤のものすごくいい香りが漂っていてぎょっとしたことがあります(笑) それぐらい、いい香りが持続します。このお風呂に入った夜は、ふとんに入っても自分の手足からいーい香りがしてきて幸せ度満点です。お風呂に入れる前は透明の薄いきみどり色なんですが、お湯と混ぜるとさあっと乳白色に変化します。このミルクみたいな色にも癒されます。バスクリンとかバブと比べるとコストパフォーマンスは悪いのですが、うっとりした時間にお金をかけていると思って…1回飲みに行ったり食事に行ったりするのをやめて、早く家に帰ってメディテーションバスに入れば、健康にもいいしリラクゼーション効果もあるし、こっちのほうが賢い選択かも。

e0066369_127191.jpg最近気に入ってるのはこちら。MARKS & WEBのバスソルト。私はゼラニウムの香りのを使っています。ゼラニウムはバラの甘さを抑えてをちょっとスパイシーにさせたような香りです。こちらの香りも抜群で、お風呂にザラザラと(大粒の岩塩なので)いれるとすぐにいい香りが立ち上り、すこしずつ塩の粒が溶けていきます。(溶ける前の塩の上に座るとちょっと痛い) 香りの持続力はメディテーションバスの方が上ですが、瞬発力ではこちらが上かな。あと、こちらは発刊作用がすごい!お風呂に入って、浴槽にふたをしながらゆっくり本でも読んでいるとダラダラ汗が出てきてがまんできなくなって湯船を出るという感じです。おかげでお風呂あがりは手も足もポカポカです。 このバスソルトにはカモミール、ローズマリーなど色々香りがあって、現在冬季限定で発売中の「ゆず」がまたとんでもなくいい香りらしく、近くのショップでは売り切れでした。あきらめられないので、今ネットで取り寄せている最中です。早く届かないかな…。
[PR]
by cita_cita | 2006-02-08 01:08 | 暮らし
<< 三谷幸喜舞台あいさつ@有頂天ホテル ガスパールZINZIN >>