人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスキャンデーにご用心!

今日とってもショックなことがありました…。まあ、聞いてください。
アイスキャンデーにご用心!_e0066369_2095446.jpg
会社で残業をしていて、ちょっと気分転換に食堂へ…。
コーヒーを買いにいったのですが、同じ部署の人たちが数人集まってアイスを食べているのを見て私もアイスを買いました。最近一番お気に入りのセンタンの「白くまアイスキャンデー」か「練乳抹茶金時バー」か迷ったのだけど、昨日白くま食べたので、今日は抹茶金時にしました。
みんなが先に食べ始めてたから、追いつこうと思って焦ってガブリとかじったら、唇がアイスにへばりついちゃったのです!! 慌ててはがしたら、一緒に唇の皮もぺろりとはがれて…!ふと見ると、白いミルクアイスの表面が真っ赤に!! ぎゃーっ!痛いよう…思ったより大きくめくれてしまったので、しばらく血がとまらなくて、結局アイスでなくティッシュを口にくわえるはめになってしまいました。

実はセンタンのアイスの袋の裏には二つ注意書きが書いてあって、一つは「棒を口にくわえて遊んでいると誤ってのどを怪我することがあるからやめましょう」、もう一つは「冷蔵庫から出してすぐアイスを食べるとアイスがくっつくことがあるので注意しましょう」。 前からこれを笑いのネタにしていた私…まさか自分がそんな目に遭うなんて(涙)

残業に戻ったもののやっぱり痛くて喋れないので、薬局に行って「唇の皮がむけて痛いんです」というと、最初リップクリームのコーナーに連れて行かれたのですが「違うんです、アイスがくっついて唇の皮が一緒にめくれたんです」というと今度は黙って「ワセリン」を出されました。しくしく…。今夜はワセリン塗って寝ます。みなさんもアイス食べるときは、気をつけてくださいね。
by cita_cita | 2005-12-20 21:25 | その他
<< フィグ・ブランシュ 「悲しい本 SAD BOOK」... >>