星空の下のイエン・ツー・パオ

e0066369_081714.jpg今日は残業で帰りが遅くなりました。
こういうときは、あらかじめ早い時間に社食で晩御飯を食べておくようにしてるのですが(おなかをすかせて家に帰ると、遅い時間にこってりしたものを食べたくなるから…)今日は軽くパンですませてしまったので、結局我慢できず、帰り道に入ったサークルKでほかほかの肉まんを買ってしまいました。
その肉まんの名は「イエン・ツー・パオ」。なんかそれっぽい名前じゃないですか?漢字だと(岩豚包)と書くそうな。(これ、おいしかったんです。また買おうっと。)
その名前と外見につられて買って、家までの徒歩15分、最初はがまんしてテクテクあるいてたのですが、暖かいうちに食べたい誘惑にかられ、公園のベンチで食べちゃいました。

今日の空はくっきりと澄んでいて、すごくいっぱい星が見えました。11時には、もう火星はほぼ頭の真上にあって、カシオペアも北極星も白鳥座もくっきり見えていました。
そして、東の空にオリオン座が出てきていました。もう冬が近いのですね…。
秋から冬の星座に変わる空の下で食べる肉まんの味はまた格別でした…笑
[PR]
by cita_cita | 2005-11-08 23:53 | その他
<< 本日のみのもんた 「沖縄に恋する~癒しの島へ渡っ... >>