ぜいたく忘年会@天六Mush-Up

年末の話になりますが天満のMush-Upで仲間内の忘年会をしました。その時のお料理が相変らずすごかったのでご紹介します。

e0066369_1214919.jpg
まずつきだし代わりにうるめいわしときびなご。すだちを絞っていただきます。苦味があっておいしいー。

e0066369_12144012.jpg
そしていきなり!ぶりです。めっちゃでっかく切ってあります。真ん中に盛り付けた小さい切り身をそのままお刺身としていただき、周りの身はぶりしゃぶで。

e0066369_1215882.jpg
ぶりしゃぶ用の鍋がこれ。たっぷりのキノコと大根おろし、柚子皮がのっけてあります。まずはキノコ類をいただきつつ、少しずつぶりをしゃぶしゃぶして味わっていきます。

e0066369_12163831.jpg
Mush-Upはお酒も豊富。いつも見たことのない日本酒がたーくさん揃っています。この日はお料理に合わせていくつか選んでもらいました。

e0066369_12172485.jpg
お口直しのサラダ。根菜を中心にめずらしい野菜がたくさん。さっぱりマリネ風。

e0066369_12175888.jpg
出ました、ウニ!いか!いくら!!わさび醤油もおいしいけれど、小皿に盛った藻塩と一緒に食べると濃厚な味が余計にひきたちます。

e0066369_12195355.jpg
岡山産生牡蠣。海のめぐみ、潮の香りがたっぷり。

e0066369_12201841.jpg
いいキハダマグロが入ったので...ということで珍しいまぐろのカマ焼き。

e0066369_1221571.jpg
そして最後にぶりの旨みたっぷりの雑炊で〆。

e0066369_12214631.jpg
と思ったら最後にかす汁が出てきました。

これでもかというほど食べて飲んで(ビールのあと日本酒も4,5種類は飲んだ)6000円台。あー最高。Mush-UPホンマ大好きやー。あっしーさん、いつもおいしいものをありがとう!
[PR]
by cita_cita | 2012-01-19 22:01 | おいしいもの
<< 冬の北陸旅 「乙女寿司」 大切なあなたへ。 >>