岩手だより その1

疲れはあるけど、いい仲間も出来たし、ちゃんと眠れているので元気です。

昨日と今日は同じ場所のがれき処理でした。津波でまわりのお家が4軒も流されてきて、そのお宅の後ろの高台の壁面にみんな一緒に当たって止まったそうで、色んなところから流れてきたものが混じっていました。依頼主さんの家の表札や、お祖父様の古い手帳が出てきて、とても喜んでもらえました。近所の別のお宅の仏壇のご位牌も見つかりました。

ここにきて思うのは、まだまだ人手は必要だということです。自分なんかが行って何ができるのかと思っていましたが、やれることはいくらでもあります。それを知ることが出来て、帰ってそれを人に伝えることができるだけでも、来て良かったです。
[PR]
by cita_cita | 2011-09-19 21:55 | その他
<< 岩手だより その2 いってきます >>