人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Wedding!!!

Happy Wedding!!!_e0066369_0101779.jpg
大学時代のサークルの後輩がめでたく結婚することになり、挙式と披露宴に出席してきました。会場は中之島の中央公会堂。ここは私達の入学式・卒業式が行われた思い出深い場所です。

Happy Wedding!!!_e0066369_0123346.jpg
中央公会堂で結婚式ができるなんて知らなかったのですが、この日も数組が挙式と披露宴を行っていました。ほぼ1世紀前に立てられた重要文化財だけあって、こんなに天井が高く、重厚な雰囲気なんです。「レトロ風」ではなく、本物のレトロです!

Happy Wedding!!!_e0066369_014148.jpg
挙式が行われた特別室はチャペル形式。キリスト教式での挙式でした。

新婦の彼女は大学を出て一般企業で働いてお金を貯めた後、自力でアメリカに留学。帰国してから特許事務所で事務担当として勤務しながら試験勉強を続け、見事難関の弁理士試験に合格。でもそれでは終わらず、文系出身で技術的知識が少ないことを補うために工学部に編入し、昼間は弁理士として、夜は大学生として勉強をして学士号をとった頑張り屋さん。私にとって、とてもとても大切でかわいい、そして自慢の後輩なのです。そんな彼女がこのたび7年半のお付き合いをめでたく実らせ、同じく弁理士仲間の旦那様と一緒にワシントンDCに渡ってアメリカで弁理士としての生活をスタートさせることになりました。

今までのように簡単に会えなくなるのは寂しいけれど、これでワシントンに行く口実ができた…かも。

Happy Wedding!!!_e0066369_0233274.jpg
Aちゃん、結婚おめでとう!!どうぞ末永くお幸せに!
by cita_cita | 2011-09-05 00:23 | その他
<< 東北へ つながるヨガ >>