ソウル 食と買と美の女子3人旅 韓国コスメ編

今回買ってきた韓国コスメのおススメ品をまとめて紹介します。

e0066369_1681152.jpg
まず、今回特に良かったのがSU:M37°です。日本でも最近名前が知れてきた雪花秀などを出してるアモーレパシフィックグループのライバルメーカーであるLG生活健康グループのブランドです。自然発酵系の化粧品を扱っているところが特徴で、成分が同じく発酵系のSK-Ⅱと似ているのだそうです。化粧水と乳液、それから一番の人気商品であるシークレット・プログラミング・エッセンスを買ってきました。帰国後、毎日使っていますが、調子が非常に安定しています。韓国は日本より乾燥がちなせいか、化粧水もとろみのあるタイプが主流なのですが、このシリーズのは比較的さらりとしているので、肌なじみも良いです。香りもSK-Ⅱほどクセはなく、乳酸菌のような懐かしいような心地よい香りで気に入っています。

e0066369_1683970.jpg
シートマスク系では、The SaemとNature Republicのゲルタイプのが今回買った中ではよかったです。ネイチャーのは例のカタツムリエキス配合のものだったのですが、同じくカタツムリのIt's Skinのゲルマスクよりもピリピリ感が少なく、密着度も高くて私には合っているように感じました。Saemのほうはパール成分配合のホワイトニングタイプだそうです。あと、最近の傾向としてはパーツ別のシートが目に付きました。例えば、顔全体ではなく目元専用とか、口元専用、あごのVライン専用など。

e0066369_16332957.jpg
先生のサロンに行かないと買えませんが、イピョンソン先生のところで購入した白土パック。天然ミネラル成分豊富な白土や海洋深層水が含まれているそうで、スリーピングパック(寝る前に塗って、朝洗う)としても使えます。それぐらい肌への負担が少ないみたい。よくある泥系パックと違って泥臭さもないし、すっごく滑らかでびっくりしました。これ、めっちゃいいです。値段だけのことはあります。

e0066369_16955.jpg
BBクリームで面白かったのが、ホリカホリカのリキッドローラーBB。キャップをあけるとローラー式のスポンジが付いていて、手を汚さずに均等に塗れるというものです。気の利いたことにスポンジのスペア付です。韓国は半年行かない間にどんどん新しい発想のものが出てきますねぇ。

e0066369_1692845.jpg
e0066369_16184946.jpg
同じくホリカホリカのマジックボールマスカラとワンダードローイングドットライナーも発想が面白い。マスカラはストレート部分とボール部分をウマく使うと細かいところまできれいに塗れ、ドットライナーはまつげの隙間を埋めるようにインサイドライナーを引けるというもの。ホリカホリカは、「キレイになる呪文」というコンセプトみたいで、遊びゴコロのある商品が多く、そのあたりも含めて日本のマジョリカマジョリカみたいな感じですね。

e0066369_1634752.jpg
クレンジング系で最大のヒットだったのがMISSHAのポイントメイクリムーバー。これ、シャネルとかランコムのに匹敵か、それ以上にストンと気持ちよいぐらい落ちます!お値段なんと2800ウォン、しかも20%オフデーだったので200円しません。アルコールフリーなので目にもしみません。優秀!MISSHAとかFACESHOPは他ほど際立った派手さはないですが、レベルの高い定番商品が多いと思います。

e0066369_1634459.jpg
こっちは3回連続リピート購入のSkin Foodの綿棒タイプのポイントメイクリムーバー。綿棒の軸の部分が空洞になってて、中に適量のリムーバーが仕込んであります。くるっと軸のつなぎ目を緩めると、中でリムーバーが綿の部分に落ちてしみこんできて、そのまま使えるというシロモノ。MISSHAのボトルのより割高ですが、ちょっこっとポーチに入れておいたり、旅行に便利なのです。これと同じタイプのものがNature Republicからも出てました。

e0066369_1635982.jpg
e0066369_16352842.jpg
こっちもリピート購入のNature RepublicのThe JinエッセンスブースターとInnisfreeのグリーンティーシードセラム。どちらも洗顔後使用すると、手持ちの化粧水の浸透がUPするというブースター美容液です。同じ系統だと雪花秀のファーストケアセラム(潤燥エッセンス)がよく雑誌でも取り上げられてますが、あっちも使いましたが私は最近はこの2つをリピート中です。JINはノーベル賞受賞成分のEGF配合というのがウリだそうですが、質感・色ともに雪花秀に似てます。Innisfreeはとにかく匂いが良くさっぱり。Innisfreeのグリーンティーシリーズはどれも優秀で、クレンジングティッシュもかなり良いです。

e0066369_16355839.jpg
あと、今回買おうと思ってたけど全店舗売り切れで変えなかったのがIt's SkinのプレステージエスカルゴBB。It’s Skinお得意のカタツムリ粘液を21%配合。各メーカーから出てるほかのBBクリームと比べると、サラッと柔らかめで、色設定も1色しかない(はず)ですが、私にとってはなじみやすい色です。前回行ったときに元祖のプレステージクリームを買った時サンプルでこのBBをもらって気に入ったので今回買うと決めていったのですが、なんか今すごい売れ行きみたいで、市内の路面店、免税店、空港すべて在庫は皆無でした。

e0066369_16362414.jpg
e0066369_16132299.jpg
番外編ではバブルマスク。2月に釜山に行ったときに買ったThe SaemのO2バブルマスクもそうでしたが、ちょうどここ半年ぐらい酸素コスメブームで(その前はカタツムリ、今は発酵系…日本の倍以上のスピードでめまぐるしく変わります)洗顔後にジェルを顔につけると、酸素と反応するのか10秒ほどでムクムクときめ細かい泡が出てきて、マッサージ後洗い流すとデトックス効果があるとかないとか。他のメーカーからも色々出てるみたいで、今回はSU:M37°の基礎セットを買ったときにおまけで付いてきました。これまた評判がいいみたいなので、Saemのがなくなってから使うのが楽しみです。ホント、面白いぐらい泡がでるんですよ。

というわけで、今、私の基礎化粧品は全てといっていいほど韓国製のものばかり。日本より流行り廃りのスピードが早いので、次に行ったら廃盤になってたということも多いのが玉にキズだけど(笑)
[PR]
by cita_cita | 2011-06-27 23:58 |
<< ムートン無事到着! ソウル 食と買と美の女子3人旅... >>