和彩厨房KATURA@中崎町

e0066369_1833476.jpg
天満のお魚屋さんにおすすめだと教えてもらった中崎町のお店KATSURAさんに行ってきました。梅田からも歩いて行ける場所にあるのですが、住宅街の中のマンションの1Fにあります。若い女性ばかりで切り盛りしているとっても居心地のいいお店です。

この日食べたものの中からいくつかご紹介。

e0066369_18284821.jpg
お造り盛り合わせ。お魚は見るからに新鮮そうで、それを板場担当の女性が見事な手さばきでお造りにしてきれいに盛りつけてくれます。ネタのラインアップは毎日変わります。どれもこれも本当に新鮮でおいしい。とり貝の甘さと歯触りに感動。あと、ここではわさびの代わりに、わさびの葉と茎をしょうゆ漬けにしたものを添えてくれます。これがピリ辛で香りがよくて最高。わさび漬けをうーんとフレッシュに、スパイシーにした感じといえば分かるかな。

e0066369_18285470.jpg
海鮮サラダ。上に三つ葉がたっぷり載せてあり、すごくさっぱりいただけます。海鮮はもちろんお造り用のお魚なので新鮮この上なし。お隣のお客さんが食べていた牛たたきのサラダもおいしそうだったので次はそれにもチャレンジしてみたいな。

e0066369_1829370.jpg
しまあじのかま焼き。ダイナミック!塩のふり加減もよく、お魚に脂がのっててこれまたおいしかった!

e0066369_18291010.jpg
とうもろこしのかき揚げ。桜バーではとうもろこしといかのかき揚げなのですが、ここは潔くとうもろこしのみ。このシーズンならではですね!

この他になすのオランダ焼きや、ふぐの白子の醤油焼きなどもいただき、大満足。お酒のセレクトもよく、ついつい飲み過ぎてしまいそう。

予約をしていったので問題なく座れましたが、 たくさんのお客さんが満席で断られているようでした。とっても人気があるようなので、予約がBetterだと思います。
[PR]
by cita_cita | 2011-06-05 18:28 | おいしいもの
<< ただいま、バリ その5 SNSD >>