仙台の桜

今日、会社から帰ると仙台の友達から封筒が届いていました。

e0066369_22474952.jpg
何だろうと思って開けると、中からは手紙と一緒に、かわいいカエル柄の刺し子が入ったふきんが出てきました。ふきんはなんと、彼女が私のために、自分でひと針ずつ刺して作ってくれたとのこと。

e0066369_2249191.jpg
手紙には地震の後、私から送ったメールや食料品に対するお礼が書いてありました。そして、「仙台にも桜が咲きました!地震も津波も桜も、自然の力なんだと思うとすごく不思議です」の言葉と一緒に、桜の花がひとつ、押し花になって添えてありました。彼女の気持ちや、桜の咲いた仙台のことや、他にもいろんなことを思って、ちょっと涙が出てしまいました。

早く、東北にも、本当の春がきて、みんなが本当に心から笑えるようになるといいな。

ふきんも、桜の花がついたカードも大切に大切にします。
[PR]
by cita_cita | 2011-04-19 22:48 | その他
<< たけのこのこのこ 英会話、はじめました。 >>