災害支援団体Civic Force

今朝、NHKの「サキどり!」で、Civic Forceとうい災害支援のための組織があることを知りました。
より早く、より効果的に被災者支援を行うことを目的とした活動をしている組織です。

いいなと思ったのは、今、義援金がいくらあつまっているのか明確に公開されていること。
http://justgiving.jp/civicforce/


どのような人、企業などがどのような支援をしようとしているのか紹介されていること。
http://dekirukoto.fm/

そして、今日、義援金がどのような形で使われたのか、毎日詳細にアップデートされていること。
http://civic-force.org/latest-activity.html

民放で「復興の兆し」とかいう楽観的な報道が増えてきている中で、NHKにはちゃんと、ずっとこのような報道を1年後も2年後も、その先もし続けて欲しい。NHKの受信料の集め方については正直腹が立つけど(いやな思い出あり)、どうせ受信料払うならそれだけのものを提供してもらいたいと思う。
[PR]
by cita_cita | 2011-04-17 09:14 | その他
<< MUSH-UPお花見大会@淀川河川敷 ごちそうカツサンド@肉の大川 >>