暇人飲み会@MUSH-UP

アジア好きの暇人(といいつつ結構みんな忙しい)で久しぶりに集まって、MUSH-UPで飲み会。

アジア一人旅好きな仲間ばっかりが出逢ってもう10年以上。思えばベトナムオフ、台湾オフ、香港オフなど色々やってきました。オフ会ほど大きくなくても何人かで予定あわせてバリやタイで現地集合したり韓国に行ったりもしたね。四国にうどん食べに行ったり、ウルフルズのライブとからめて長崎や倉敷に行ったりもした。メンバーの結婚式を2週間前に知って沖縄まで押しかけたりしたね(笑)。

最近お気に入りのMUSH-UPの2階はめっちゃくつろぎスペースで、冷蔵庫から勝手に瓶ビール出して飲んで、後で清算する方式。飲ん兵衛ぞろいの私らにぴったり。今回もいつもの俺コースを基本に、大人数なことと、酔いに任せて追加注文。

e0066369_15493710.jpg
この日のお刺身は、桜ます、たいらぎ貝、そしてたこぶつ。とろける桜ますに感動。そしてお皿と思っていたのが実はたいらぎ貝の殻だと知ってびっくり。

e0066369_15525651.jpg
きんきの一夜干し。干物というにはジューシーすぎる新鮮さとふっくら感。

コースにはこの他に付き出しのめざし、宇和島じゃこ天、海鮮汁。そこに追加で大好きなから揚げ。

e0066369_15545914.jpg
さらに追加で頼んだ根室産のうに。たまらんおいしさ。酒飲みメンバー全員、ゴハンを要望。手摘みの岩海苔とあわせてホカホカ白ごはんに載せて…。

e0066369_15562915.jpg
そして調子に乗りすぎた私たちは超上物のずわい蟹1パイを注文。茹でてもらいました。ひやぁ何これ!と思うぐらいの甘さとウマさ。みんなの幸せは頂点に(笑)

さんざん飲んで食べて喋って笑って気付けば5時間、冷蔵庫のビールも別に頼んだ焼酎も空に。お会計は一人5400円ってホンマにこれでええのん?またいきます。
[PR]
by cita_cita | 2011-04-11 21:49 | おいしいもの
<< iPad買ったどー 夜桜満開 >>