お寺でほっこり

e0066369_114219.jpg
今日は朝からずっと雨。
予定が無かったのでお昼の妙心寺に行ってきました。
有名なのは狩野探幽作の見事な雲龍図(これは文句無しにすごい!)ですが、
今日はその法堂からすこし離れた大心院に行ってのんびりしました。

中心部から離れていることと雨のせいか何しろ人が全然少ない!
(妙心寺全体の敷地はなんと甲子園7個分あるのです)
立派なお庭をほとんど独り占めしてしまい贅沢気分。
雨が強くなったので小降りになるのを待ちながら読書までしちゃいました。

雨の日ってマイナスイオンいっぱいだそうで、そう思うと悪くないかも・・・
e0066369_116239.jpg


阿吽庭(あうんてい)という名の枯山水のお庭もありますよー
[PR]
by cita_cita | 2005-10-15 20:04 | 京都
<< カラカラ(伽楽可楽)16号 コンドイビーチ >>