セルフジェルネイル

e0066369_23213914.jpg

ネイルをサロンに行ってやってもらってたのですが、結構お金もかかるので、自分でリペアしたり、好きなときに落としたり、簡単なことはできるようになりたいなと思って、セルフジェルネイルのセットを買いました。

一度自分でやってみて、分からないこととか、色々あったので、セットを無駄にしないようにと思って、習いに行ってきました。スクールとかではなくてサロンに道具持ち込みで個人的に教えてもらうのですが、2回に分けて、1回目は道具の説明から自爪の整え方、ネイルの塗り方まで。2回目はその2週間後ぐらいに予約をしてネイルの落し方と前回のおさらいをやってくれます。

すべて自分の持っている道具を使うので、使いこなせない道具とかデコレーション小物の使い方も教えてもらえます。初回は私の持っていたホログラムとストーンを使ってラメネイルのやりかたを指導してもらいました。先生のいろんな説明に目からウロコ。特に今までおろそかにしていた甘皮のケアの大切さとか、ファイルの持ち方や、かける方向、ラメジェルの作り方やジェルをとる分量などとっても勉強になりました。あとは練習あるのみですね…でも結構時間がかかるから、こりゃ平日の夜にさくっとやるのは難しいなぁ。
[PR]
by cita_cita | 2011-04-06 23:29 | その他
<< 夜桜満開 忘れたくても忘れられないときは。 >>