電気ケトル考察

e0066369_15231276.jpg
2年ぐらいずーっと、買おうかどうか迷っていたのですが、電気ケトルを買いました。
コーヒーはコーヒーメーカーで入れてるのですが、最近健康のために中国茶や紅茶を飲むことが多くなったのでいい機会かなと思い。

ギリギリまでティファールを買うつもりだったのですが、アマゾンのレビューなどをじっくり比較検討の末、タイガーの電気ケトルにすることにしました。

決め手になった理由は色々あるのですが…
・内部がフッ素加工のステンレス(ティファールはプラスチック)
・ふたが取り外せるのと口が広いので洗いやすい
・内部にメモリがあるので、お湯を入れるときに量が見やすい
・ひっくり返ったときもお湯が漏れない
・小容量(0.6リットル)サイズがある
・コードが土台に巻きつけられるので見た目がすっきり
・注ぎ口から中にほこりが入りにくい
・シンプルなデザインと色
・実勢価格もティファールと変わらない

こんなところです。
注文してから2日で届きました。さっそく愛用しています。
[PR]
by cita_cita | 2011-03-26 00:02 | 暮らし
<< ea cafe@西院 お上が決めることじゃない。 >>