人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きき湯@食塩炭酸湯

きき湯@食塩炭酸湯_e0066369_1531793.jpg
入浴剤フリークの私。バブから始まり、無印良品、クナイプ、ジュリーク、アユーラ、LUSH、マークス&ウェブ、その他もろもろ試してきましたが、最近のお気に入りはこれ。入浴剤の王道ツムラのきき湯です。

種類がいくつかあるのですが、私はオレンジ色の食塩炭酸湯ってのがお気に入りです。このオレンジは冷えに効くというのがウリなんですが、確かにすごくあったまる!同じシュワシュワ系でも、お風呂から上がった後、バブよりずっと温かさの持ちがいいような気がします。粒はオレンジ色なのに、お風呂に入れたらお湯は昔ながらのバスクリン色(緑)になります。アロマ系のブランドのと比べるとあまりオシャレじゃないけど、効き目はピカイチなので許す。

他にも肌荒れ・しっしんにいいというクレイ重曹炭酸湯(ピンク)、腰痛・肩こりにいいマグネシウム炭酸湯(緑)、疲労・肩こりにいいカルシウム炭酸湯(青)、肩こり・疲労回復にいいカリウム芒硝炭酸湯(黄)、肌荒れ・疲労にいい明礬炭酸湯(紫)があります。なんか効能がかぶってますが…(笑)

まだまだ寒い日もあるし、色々試してみたいな。
by cita_cita | 2011-03-23 21:56 | 暮らし
<< 好きなブログについて 含み笑... 牡蠣づくし@相生 >>