うがいぐすり

e0066369_15414541.jpg今週のはじめごろから風邪が流行っています。
私の会社でもあっちでゴホゴホ、こっちでゴホゴホ。
季節の変わり目って、目では見えないけど
体は敏感にキャッチしてるんですね。

私の場合、風邪は「のどから来る」ものなので、
うがいぐすりは欠かせません。
愛用のうがい薬は「コルゲンコーワ」のうがいぐすり。
(これは古いパッケージのもの。今は透明の新バージョンになっています)

有名なイソ○ンのほうが絶対殺菌力も強いし、効くのだけれど、どうしてもあの味(というか匂い?)がダメで…うがいしているときにコドモみたいにウエッってなっちゃうんです。
コルゲンのはすっきりミントの味なので全然平気です。

ちなみにうがい薬が近くにないときは、お茶でうがいしてます。塩水で、という人も結構多いみたいですね。
[PR]
by cita_cita | 2005-10-13 20:29 | その他
<< コンドイビーチ モンブラン世界一周 >>