浜坂「カニ食べ行こう」の旅

山陰の浜坂にカニ食べに行ってきました。兵庫でカニといえば、城崎、香住、竹野には行ったことがありましたが、浜坂は初めて。

e0066369_23185773.jpg
今回は浜坂温泉保養荘という公共の宿にお世話になりました。バリアフリーで車椅子の宿泊・入浴もOK。実は、11月に京都で偶然乗ったタクシーの運転手さんと話をしてるうちに運転手さんが浜坂の出身だと分かり、「浜坂といえばカニですね!」という私の一言から始まって紹介してもらったお宿です。

e0066369_2395964.jpg
公共の宿なのでお部屋はシンプルだけど、カニは豪華。浜坂のタグつきの茹でガニがひとり一ぱい。

e0066369_2313250.jpg
かに刺し

e0066369_23132111.jpg
焼きがに

このほかに、カニのてんぷら、かにみそ、かにすき、最後のかに雑炊とカニカニ三昧でした。「もう当分カニはいい!」ってぐらい食べてきたんだけど...明日だったらまた食べられそうかなぁ(*^ー^*)
[PR]
by cita_cita | 2011-01-23 23:19 |
<< 幸せの黄色い手紙ではなく… 今日も雪景色 >>