NARS狂時代

友達に免税店で買ってきて欲しいと頼まれたことがきっかけで、この秋頃から超超はまってるNARS。京都に店舗がないので(関西では京都や神戸にはなくて、なぜか大阪だけに5店舗も。どないなっとんねん。)大阪に行く度に足繁く通う日々。こないだなんか、名古屋に行ったついでに栄の三越のカウンターまで遠征したわ。

MAさんがこれまた優秀スタッフぞろいで、タッチアップしてもらうたびに欲しいアイテム目白押し。だもんで、スタンプカードも2ヶ月でいっぱいになってしまった。これまでどのブランドでも最後までポイントたまったことなんて皆無だったのに。

で、23日にナショナルメーキャップスタイリストの田島ディアスウゴさんが難波の高島屋に来店するというので、予約入れて行って来ました。夕方に予約取ったので、それを励みに朝から年賀状刷りまくって、4時ごろ家を出発。(ちなみに年賀状は半分しかできませんでした…勝負はこの週末だな)

どんなイメージで?といわれたので「週末の気軽なお出かけのとき、派手過ぎないけど印象的な感じで」とオーダー。あとはウゴさんと話をしながら、昼間仕様、カッコいいよりもカワイイ系でということに決定。

ウゴさん、一瞬考えたあと、私の顔をチラチラと数秒ずつ見ては、すっごい速さでアイテムを次々にピックアップ。ひゃーこれがプロなんだーと感動。

そして手順ごとにポイントを説明しながらメイクしてくれます。最終的に出来上がったのがこちら。オレンジゴールドと偏光ピンクをベースにして、キワに黒をきかせたレシピ。

e0066369_17103965.jpg
一通りメイクしてもらった後、担当MAさんがおさらいとして、ウゴさんが実際にやってくれたメイクを紙の上で説明しながら再現してくれるのです。

e0066369_17105862.jpg
この日は使ってもらったアイテムの中から、シングルアイシャドゥのHIMALAYASとスマッジブラシを購入。あと、スタンプがたまったからギフトのリップグロス、プチサイズ3色セット。

なんか、既に化粧ポーチがNARS祭り状態になってるけど…好きやわーNARS。
[PR]
by cita_cita | 2010-12-24 19:15 | その他
<< 笑い飯おめでとう クリスマスランチ >>