人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のわたしとその周辺

先々週、先週と続いて、仲のいい友達のビッグニュースが相次ぎました。これは、どちらもいいニュース。

そんな中、私は相変わらず平和で穏やかな毎日...と思ったら、やっぱりいろんなことが起こってて。

昨日、上司に呼ばれて、新しい仕事の話があった。いや、会社を変わるわけではなくって、簡単に言うと担当業務が増えるんだって。しかもちょっと手ごわそう。まだ始まってないから、なんともいえないけど、多分忙しくなる模様。まあ、やってみないと何もわからないから、それから考えようと思う。

そして、今日、会社から帰ってきたら、家の向かいが火事だった。びっくり。もうほぼ鎮火してたけど、うちのマンションも、自転車置き場は水浸し。さっき向かいを見たら、出火元とおぼしき真っ暗な部屋の中でチラチラ懐中電灯の光が動いてるのが見えた。こういうのも現場検証っていうのかな?

ふと、この部屋の人は今、どこにいるんだろう、きっと不安で複雑な気持ちでいっぱいだろうなぁって思った。

みんな、それぞれ色々ありますよね。私のなんて、こんなのたいしたことないなぁって思ってしまった。

とりあえず、今日はいつもより早く寝て、明日に備えよう。おやすみなさい。
by cita_cita | 2010-12-14 22:39 | その他
<< クリスマスイルミ本番 「ロビン・フッド」 >>