わかやま紀行

e0066369_1516881.jpg
週末は南紀の友人宅に行ってきました。いつもここに来ると、せわしない日常から離れて、心の余裕をチャージして帰ってきます。

e0066369_15162620.jpg
「幻の魚」といわれる高級魚、クエ。お魚屋さんでさばいてる最中でした。シメてから2,3日冷蔵庫で熟成したほうがおいしくなるのだそうです。この大きさでなんと1匹20万円!

e0066369_15165018.jpg
日曜日はポカポカ陽気に誘われて、梅苑のある山を散歩。2月には梅の花が、初夏には南高梅の実でいっぱいになりますが、この時期は人気もまばら。でもいいハイキングコースです。

e0066369_15173079.jpg
お弁当を食べてる3人をこっそりパチリ。そしたら「背中が曲がってかっこ悪いから、もう一枚!」と撮り直しさせられました。

e0066369_15174748.jpg
でも、こっちの方が変じゃない???(笑)

e0066369_15182252.jpg
梅干しを漬けるための樽。でかすぎ。

e0066369_1519286.jpg
途中で道を教えてくれた地元のおじさんが、私たちを軽トラで追い抜きざまに車を停めてまた道案内。ホント、このあたりの人は親切なのです。こころがあったかくなりました。

さて、今週もがんばりますか。
[PR]
by cita_cita | 2010-11-22 21:39 |
<< ネイル新調 ネパール紀行 その4 >>