NBのトレッキングシューズ

e0066369_14553327.jpg
今度10月にネパールに行くのですが、せっかくヒマラヤのおひざもとに行くので、ついでにトレッキングでもと思ったら、それ用の靴がない…(去年、乗鞍に行ったときはスニーカー)。必要な装備は現地でほとんど揃うので、余計な荷物は増やしたくなかったのですが、靴だけはちゃんとしたものをと思い、いい機会だったので登山用の靴を見に行きました。

登山といっても1、2泊のショートトレッキング程度なので、本格的な登山靴でなく、なるべく使いやすいものを探してみたいのですが、お店の人とも色々相談した結果、ニューバランスのWT703GHというのにしました。これは、もともとトレイルランニング用で人気のあった靴をベースにハイカットにアレンジしたもので、GOATECの防水加工もあります。ちなみに撥水タイプのもあって、もう少し安かったのですが防水と撥水は根本的に違うとのこと。撥水加工って、単に表面処理なので、長くはいている間にだんだん効果がなくなってくるんですね。防水の場合は生地の間に完全防水の素材を入れ込んであるらしいので、水たまりなんかにハマったときやどしゃ降りの時も格段に快適に過ごせるそうです。

あと、このモデルは通常のEEワイズのほかに4Eもあって、外反母趾がきつくて足幅も広い私にはぴったりだとのこと。

デザインもカッコいいし、何よりものすごく軽い(300g台)のでトレッキングのとき以外に履いても負担になりません。 写真後ろのダークアースもすごくいい感じの茶色で、かなり悩みましたが、ヒップバックとおそろいのパープルのほうを選びました。

よし、あとは出発までこまめに履いて足を慣らすのみ。
[PR]
by cita_cita | 2010-09-28 20:50 | その他
<< パクチーのグリーンカレー 奈良パワースポットめぐり >>