人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理もいいけど和食もね。

韓国料理もいいけど和食もね。_e0066369_2334273.jpg
昨日は急遽、担当者不在のためピンチヒッターとして客先のセッティングしてくれた会食へ。

新都ホテルの料亭「京大和」でした。目にも美しく味も素晴らしい料理の数々。
仕事だから写真撮れる雰囲気ではなかったけど、かろうじて強引に盗み撮りした一枚。

栗のイガは抹茶を練りこんだそうめんを揚げたもので、全部食べられます。
カエデの葉っぱはサツマイモのチップス。
それから百合根の団子にみょうがの握りずし、銀杏を松葉に刺したもの、
マツタケに見立てて飾り切りした里芋と
飾りは重陽の節句(というのがあるらしい)にちなんだススキの穂。

とまあ、風流でステキなんですが、これをどうやって英語で説明しろと????(汗)
by cita_cita | 2010-09-15 23:06 | おいしいもの
<< だんじり2010 動画編 事件だッ!ソウル編 >>