Hidden SPACE cafe@三清洞

ソウルに来たからってガッツリ食べるばかりでなく、多少は女子らしいコトでもしようかと、仁寺洞から三清洞方面をおさんぽ。

e0066369_1774230.jpg
仁寺洞のランドマーク、サムジキル。実はこれまで何度も前を通りながらも、今回初めて入ってみました。中は表参道ヒルズみたいにゆるい坂道を上がりながらグルグル上のフロアに移動していくという面白い造り。入っている店は結構高級なアクセサリーの店からカジュアルな小物の店まで色々。

e0066369_1783437.jpg
お茶屋さんのギフト用ラッピング。韓服を模したデザインになってて、すごくかわいい!

e0066369_17153366.jpg
三清洞エリアに入るとすぐに古い建物が集まるエリアが多くなってきます。ここは朝鮮王朝時代に宮殿で働いていた役人が住んでいた地域で、古くて立派な韓屋がたくさん並んでいてすごく絵になるエリアです。ユンソナが出てるモランボンのチャプチェのCMで、日本の友達がユンソナの実家を訪ねるっていう設定のがあるでしょ?あれ、多分このエリアで撮影されたんだと思います。

e0066369_179328.jpg
そんな中にあった路地の奥に「Hidden SPACE」という看板を発見。さらに奥に進んでみると…

e0066369_17101061.jpg
韓屋を利用したかわいいカフェでした。まさに隠れ家(Hidden SPACE)。

e0066369_1710293.jpg
お庭を見ながらお茶を飲めます。京都の町家カフェみたいーーー。

e0066369_1711030.jpg
店内は潔くすっきりしたインテリア。

e0066369_17112161.jpg
カフェのオーナーは金属アーティストだそうで、自作のアクセサリーのほか、壁にはオーナーがセレクトした色んな小物が並べてありました。(多分売り物だと思います)

e0066369_17115070.jpg
カフェラテを注文してまったり。

三清洞は明洞のゴチャゴチャとは違って、すごくゆったり、おしゃれな店が多くて、まったり散歩にはお勧めです!東大門みたいな激安店はないけれど、センスのいい靴屋さんやアクセサリーの店がたくさんあります。

e0066369_991712.jpg
私はふらっと入ったお店でこのカバンに一目ぼれ。迷ったあげく買っちゃいました。

e0066369_17121181.jpg
そんなオシャレな三清洞ですが、Hidden SPACEの近くにすごい行列を発見。夕方6時ごろでしたが、行列の後から次々にお客さんが集まってきます。調べてみたら、モッシドンナというトッポッキの専門店でした。チーズトッポッキとか海鮮トッポッキとか色々あるみたい。せっかちな韓国人がこれだけ並ぶなんておいしいに違いない!いつか行ってみたいなぁ。
[PR]
by cita_cita | 2010-09-09 23:56 |
<< 里門ソルロンタンと仁寺洞のカルクッス ドンヤ(豚夜)のコチュジャンサ... >>