網戸ピカピカ☆

暑いから朝からシャワー浴びまくりです。
起きてすぐシャワー浴びて、洗濯して、部屋もきれいにしておこうと床の拭き掃除をしたらもう汗ダラダラ。ホットヨガのせいで代謝が良くなってるのか、以前にも増して汗かきになったような気がする(笑)

どうせなら汗かきついでだーと思って、網戸の掃除に着手。でも網戸外して洗うのめんどくさいし、何かいい方法ないかなとネットで検索したらめっちゃ手軽な方法が出てました。

メラミンスポンジを水に浸して固く絞ったもので拭くという方法。メラミンスポンジならうちにあるし、雑巾がけしてたバケツもあるし、すぐにできる!というわけでやってみました。スポンジを適当な大きさにカットして、ぬらして絞ってから拭き拭き。上から下、右から左というように一定方向に拭くといいみたい。すぐにスポンジが真っ黒になるので、都度、水の中でもみ洗いしては同じことを繰り返して、網戸の表裏を10分弱で完了。

なんかバケツの水がめっちゃ黒くなって、その代わり部屋の中がめっちゃ明るくなった!(ような気がする)

こんなに簡単だったらもっと早くやればよかったよー。さあ、もう一回シャワー浴びようっと。
[PR]
by cita_cita | 2010-08-13 11:04 | 暮らし
<< おきなわのお皿 なら・鹿・燈花会(とうかえ) >>