人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なら・鹿・燈花会(とうかえ)

あっつーい中、奈良に行ってきました。

なら・鹿・燈花会(とうかえ)_e0066369_8514852.jpg
毎回、最初のうちは鹿を見るとテンション上がります。すぐ慣れるんですけど。

なら・鹿・燈花会(とうかえ)_e0066369_852721.jpg
お寺と鹿。「THIS IS 奈良」な風景。

なら・鹿・燈花会(とうかえ)_e0066369_852196.jpg
この時期の鹿は穏やかでおとなしいので、触っちゃっても全然平気。

なら・鹿・燈花会(とうかえ)_e0066369_8524019.jpg
こんなに近くても怖くなーい

なら・鹿・燈花会(とうかえ)_e0066369_8525330.jpg
ぷぷぷ。へんな顔。

なら・鹿・燈花会(とうかえ)_e0066369_854950.jpg
けど子供と比べると鹿も結構大きいなぁ。

なら・鹿・燈花会(とうかえ)_e0066369_8542563.jpg
そして今は燈花会(とうかえ)の最中。10日間だけ、奈良公園周辺のあちこちを会場に、ろうそくの灯りをともすイベントです。ならまちの住宅の玄関にも、手作りの灯ろうがともります。地蔵盆の灯りみたい。

なら・鹿・燈花会(とうかえ)_e0066369_8544446.jpg
浮見堂会場に行きました。だんだん涼しくなってきた水辺で日が沈むのを待ちます。

なら・鹿・燈花会(とうかえ)_e0066369_8545619.jpg
そして点灯。池の周辺ぐるりと、浮見堂、そして池に浮かぶボートが点灯されます。
なら・鹿・燈花会(とうかえ)_e0066369_8551712.jpg
なら・鹿・燈花会(とうかえ)_e0066369_8554219.jpg
いつものお散歩道もこんな感じに。

なら・鹿・燈花会(とうかえ)_e0066369_8555326.jpg
ハート型のんもありましたよー。

燈花会、8月14日まで開催中です!
by cita_cita | 2010-08-12 08:55 | その他
<< 網戸ピカピカ☆ 淀川花火2010 >>