サウナの国からこんばんは

今日もホットヨガがんばってきましたー。

あ、今日はホットピラティスでした。色んなクラスがあるんです。

そしたら今日はスタジオの上にあるホテル(京都ロイヤルホテル)に宿泊中の外国人のお客さん2人が飛び入りでクラスに参加していました。ピラティスはヨガよりも指示が細かくて複雑なので、ボランティアでちょこっとレッスンの通訳をお手伝いしましたが、やっぱり動きを邪魔しないように話すのは難しいですね。

でも2人のうち1人は多分50代ぐらいに見えたし、あんなに暑い(38℃、湿度65%)中でピラティスなんかやって、慣れていない身には大丈夫だったのかなぁと思って、あとでどの国から来たのか尋ねてみたらフィンランドだって。フィンランドといえば、サウナの国。なるほど、大丈夫なわけだ。
[PR]
by cita_cita | 2010-08-11 00:27 | その他
<< 淀川花火2010 藍染めのハンカチ作りました! >>