「行正り香の今夜は家呑み」 行正り香

e0066369_1724761.jpg
昔はよくオレンジページやレタスクラブを買っていたけれど、最近レシピといえばパソコンに材料とキーワードを入れたらいくらでも出てくるので(Cookpad愛用)あまりレシピ本を買わないようになった。

けど、これはかなりヒット。なぜって、ここに載っているメニューと私の食べたいものがドンピシャだから。特に野菜を使ったメニューが秀逸。しかも手の込み具合がちょうどいい。自分で作ろうという気になる程度に面倒臭すぎず、これならスーパーの惣菜買ったほうがおいしいのでは?と思わない程度に手抜き過ぎず。

このセレクトは、絶対酒呑みにしかできない。行正さんもかなりの酒呑みに違いない。酒呑みはおいしいつまみを手早く作って食べたいし、飲んだ後の洗いもんが少ないほうがいいんだけど(これ非常に大事)、このレシピはかなりそのニーズをバッチリ満たしてます。

特に私が気に入ってるレシピはスナップえんどうの卵ソース、韓国風チョレギサラダ、にらの卵黄しょうゆ、それから、いかげそナンプラーガーリック焼きです。
[PR]
by cita_cita | 2010-08-05 23:20 | 読書
<< 雲ギャラリー 淡路の食におぼれる旅 その2 >>