旅が終わっても。

e0066369_23252610.jpg
今日、会社から帰ってポストを見たらとってもうれしいサプライズが待っていました。

先日の北海道旅行から戻り、小樽でお世話になった居酒屋「百年坊」さんに、おいしい食事と心遣いに対して、お礼のハガキを送っておきました。

すると、今日、お店の奥様から、手紙が届いていました。

私たちが帰った後、お店が終わってから私たち家族のことをご主人と話していたこと、そして翌日、心配されていた天気が持ち直していたことできっと楽しく旅行をしているんだろうなと思っていたこと、そこに私のハガキが届いてまたうれしくなったことなど...。また、母がトマトのマリネを気に入って、京都に戻ってからもおいしかったと話していたことを書いたら、そのレシピも一緒に添えて送ってくださったのです。

こんなうれしいことって、なかなかないですよね。ああ、なじみのない遠い旅先で、いい店といい人たちに出会えたんだなぁと改めて思って...なんか、じーんと来ました。自分の中にとどめておくのがもったいないので、こうやって、ブログでアップさせてもらいました。
[PR]
by cita_cita | 2010-07-31 00:02 |
<< 情熱大陸LIVE2010 むっちゃ風邪ひいてん~! >>