ただともの国へ

e0066369_10351838.jpg
6月の予約受付開始から数日後に予約して入荷待ちだったiPhoneがようやく届き、晴れて「ただともの国」の住人になりました。

思えばJ-Phone→セルラー→Vodafone→auときて、ここ5年間はずっとauユーザーだった私ですが、こうやってみると、ずっとauとソフトバンクのグループを交代で切り替えてて、Docomoは一度も使ったことないんだなぁ(笑)

iPhoneは最初慣れるまではかなり大変ときいて覚悟はしていたものの、月曜の夜に受け取ってからずっと複雑な設定に翻弄されていて、ようやく今朝になってメールアドレス変更の連絡を送ることができました。MNPで電話番号そのままにしたので、前の携帯は即時解約したのですべてをiPhoneでやらないといけなくて、四苦八苦でした。

まあ、こうやって送ってみると懐かしい人から近況メールがもらえたり、逆に連絡先が変わってる人の登録整理ができたり、いいこともありますね。環境をリフレッシュする上でもいい機会だったのかなぁ、なんて思います。

ちなみに写真はiPhoneで撮影した昨日の夕焼け。カメラの性能が抜群にいいのがうれしいです。

さあ、最初の難関だったアドレス変更通知も終わったし、ここからが本番。iTunesから曲を入れたり、山ほどあるアプリの使い方を覚えたり、やることは山積みだー。でも、なんか夏休みの宿題みたい…。
[PR]
by cita_cita | 2010-07-28 22:04 | 暮らし
<< 淡路の食におぼれる旅 その1 北海道かぞく旅2010 その3 >>