いよいよ決戦間近

ワールドカップ、いよいよ大詰めに来てますが、オランダがウルグアイに勝って決勝進出を決めましたねー。後は今日の夜中、ドイツ対スペインの結果次第で決戦相手が決まるわけで…。

昨日おさらいも兼ねて、先日、WC開幕直前に放送された「アメトーーーク!」の「サッカー日本代表ベスト4応援芸人」の回を録画してたのを再び見ていたんですが、今見るとますます面白い。やっぱり番組内で名前の挙がってた選手はみんな活躍しまくってますね。。。昨日シュートを決めたウルグアイのフォンランも紹介されてたし…。クリスティアーノ・ロナウドはじめ、多くの選手と違って、スペインのシャビとイニエスタは絶妙なパスを決めても「どや顔」しないところが良いってやべっちが言っててそれが笑えた。幸いスペインはまだ見るチャンスがあるんで確かめてみよう。

ちなみに私は現在得点王候補のオランダのスナイデルが気に入ってます。この人の顔をみると安心するっていうか…。シュート決めて頭ペシペシしてたのも、カメラに近づいてどアップになってたのも、なんかカワイかった。

さて、そろそろ寝るとします。一応3時半に目覚ましかけたけど…起きられるかなぁ。
[PR]
by cita_cita | 2010-07-07 23:15 | その他
<< ひらパー兄さん選挙 投票開始! ヨーガ療法学会総会@金沢 >>