人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと大人になりたい。

昨日の午後、職場の会議でどうしても意見が合わず、私も譲ることができなくて、つい必要以上に感情的になってしまって反省しきり…。

ひとしきりデスクで一人で凹んだ末に結局自分が耐え切れなくなって、就業後みんなに謝罪してまわりました。それだったら、最初から自分を抑えて理性的に対応すればよかったのに、それができないこの現実。しかも、私がキレてしまった当人からは「えー、そんなん気にしてたの?そんなんでいちいち凹んでたら、うちの会社でやってけないよー」って明るく受け流してもらい、相手の大きさに感謝すると同時に自分の小っちゃさを激しく反省。

何のために長年ヨガやってるんだか…いやになるわぁ。

でもいつまでもグズグズ引きずってても仕方ないし、今日は気持ちを入れ替えて昨日の分も取り戻そうと思って会社に来てメールを開いたら、また別の上司からメッセージが。

「どんまいどんまい。
君の真剣さは伝わったと思います。
でも、Mさん(私がやり合った相手)は一応年長者ですので、
ここは一歩下がって”さっきはごめんなさい”の一言くらい、
向こうが一人のタイミングがあればしても良いかなとも思います。
よろしくお願いします。」


ああ、私はなんて周囲に恵まれているんだと改めて感謝 (T T)
この歳になって、見捨てることなくこんな注意してもらえるなんて情けないけどありがたい。
ホント、この部署の仲間あっての私です。
感謝と反省ばかりで終わるのではなく、いい仕事で返します。

せっかくヨガやってるんだから、もっと人格を高めなければ…
by cita_cita | 2010-06-24 23:04 | その他
<< ヤオイソのフルーツサンド 喫茶fe カフェっさ@東山 >>