人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園 まる藤

久しぶりのまる藤です。前回来たのは去年の11月ごろだったかな。今回は目標達成のお祝いで上司に連れてきてもらいました!

祇園 まる藤_e0066369_1118839.jpg
1品目はいかそうめんの上に長いもそうめん、そして温泉卵、刻みのりとねぎが散らしてある冷たい一品。さすが上品です。

祇園 まる藤_e0066369_1119118.jpg
蓮根まんじゅう。私の大好物です。

祇園 まる藤_e0066369_1120960.jpg
お造り盛り合わせ。ここは一人一皿ずつ出てくるので遠慮せず、落ち着いて食べられます(笑) 右手前のスズキと、その左のトロが最高!! あ、もちろんこの時期は奥に鎮座するハモを梅肉でいただくのもお忘れなく。

祇園 まる藤_e0066369_11202959.jpg
鍋物も1人分ずつ。今回は鯛の頭を使ったお鍋でした。頭の部分とはいえ、きちんと処理をしてあるのか、臭みはまったくありません。鯛から出たダシと豆腐との愛称も絶品です。

祇園 まる藤_e0066369_11205033.jpg
焼きものは白身魚の塩焼きでした。

祇園 まる藤_e0066369_1122344.jpg
そして加茂なすと鶏肉のじっくり煮。この後、ごはん+ちりめん山椒と赤だしの黄金コンビで終了。H部長、ごちそうさまでした!緑川を勝手に発注した上、キープの赤霧大量に飲んでしまい、すみません(汗)
by cita_cita | 2010-06-27 00:02 | おいしいもの
<< フォーン・ヴィエット@烏丸御池 作品展はじまります! >>