シルシルミシルが!

最近なんだか忙しくて、撮りだめしてた番組を見られなかったのでまとめてみてたら、シルシルミシルが7月から週2回(水曜深夜と日曜ゴールデンタイム)に昇格したとのこと。

普通、深夜番組がゴールデン枠になると、制約が多くなるから(下ネタとかNGですよね)、守りに入ってしまって、なんか面白くなくなってしまうことが多いのだけど、シルシルミシルに関しては大丈夫なんじゃないかなと密かに思ってます。くりぃむしちゅーの名コンビネーションといい、脇役陣(いとうせいこう氏と、週によって次長課長だったりバナナマンだったり)もっと知名度があってもいい番組だなぁと思ってたので、私としてはゴールデン進出は大歓迎。しかも深夜枠も従来どおり残るとのことなんで、うれしい限りです。

ちなみに番組内で「アレっていらないんじゃないの?」と身の回りの仕分け対象を探すコーナーがあったのですが(オアシズの大久保さんが蓮舫役してた)、私にとってのアレは「DVDデッキのリモコンの取り出しボタン」です。どうせDVDを替えるためにデッキのところまで行くんだから、いらないじゃんと前から思ってたのですが…みなさんはどうでしょうか?

で、先週の番組をいまごろ見てたのですが、テーマが「SUBWAY」でした。この店、私が生まれて初めて入ったのがアメリカの店舗でした。SUBWAYといえば、オーダーが色々自由に選べるってのがウリですが、当時そういうシステムにまだ慣れてなかった私にとっては、SUBWAYに入って注文するたびに毎回、めっちゃ緊張していました。選択肢が多すぎて…英語のメニュー見て、20種類ぐらいあるメニューから1つ選んだら、今度はパンの種類を選んで、次にトッピングのオニオンやらトマトやらオリーブの量を指示して、最後にドレッシング・・・毎回注文した後は達成感でいっぱいでした。でも、アメリカで野菜がいっぱい食べられる店ってすっごくすっごくすっごく(ここは強調したい)貴重だったんです。

というわけで、最近SUBWAYはぐっとご無沙汰の私ですが、近々京都駅地下街のSUBWAYに行って「エビ&アボカド」のサンドイッチを食べてみたいと思います。
[PR]
by cita_cita | 2010-06-18 23:00 | その他
<< ジャミロクワイが!! きものでぶらぶら >>