五木のざるラーメン

e0066369_23145495.jpg
今日、暑かったのでなんかさっぱりつるつる食べられるものがいいなーと思いつつスーパーに入ったらこれを発見。

「おお、まさに今の私の気分にぴったり!」と買ってみて家で食べたらこれがめちゃウマイ。たしか2人前で178円ぐらいだったのですが…。

麺が乾麺なんですが、とにかくもっちりムチムチしてて、すっごくおいしいんです。ゴマだれがついてて、それを氷水で割って、ざるそばみたいに麺をつけながら食べます。付け合せにすりゴマが入ってるんですが、さらにネギとかきざみのりを足すとさらにGOOD。私は、温泉卵にトマトとキムチもプラスして食べました。途中でつけだれが薄くなっちゃったので、冷蔵庫に入ってたごましゃぶのたれを足してみたりして…。

今回はゴマだれを買ったんですが、「和風しょうゆ」とか「辛みそ」、「キムチ味」とか色々あったので、今度は違う味を買ってみたいですね。このざるラーメン、これからの暑い季節にぴったりです。

製造元の五木食品は熊本のメーカーだったんですね。棒ラーメンといえば、福岡のマルタイが有名だけど、五木食品も色々商品出してるみたいなので、チェックしておこう。
[PR]
by cita_cita | 2010-06-10 23:17 | おいしいもの
<< きものでぶらぶら また行っちゃった…。 >>