人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガスマイル2010春

ヨガスマイル2010春_e0066369_22555995.jpg
5月15日、16日の2日間、祇園の建仁寺・両足院にて関西最大のヨガイベント、Yoga Smile2010が開催されました!今回で4回目となるこのイベント、私もボランティアスタッフとして3回目のお手伝いです。2日間でスタッフ含めるとのべ1000人近くの人が関わるこのイベント、おかげさまで大きなトラブルなどなく、無事終了しました。

ヨガスマイル2010春_e0066369_22552931.jpg
私が参加した16日は前日に引き続き初夏を思わせる日差しで、お寺の外の日なたは暑すぎるほど。だけとお寺の中は涼しい風が吹き抜けて絶好のヨガ日和でした。

ヨガスマイル2010春_e0066369_22592753.jpg
朝7時過ぎに集合して、まずはお寺全体をぞうきんで拭き清めます。一休さんになった気分で…(笑)

ヨガスマイル2010春_e0066369_22581827.jpg
スタッフに配られたお昼ごはんはヨギーニらしくベジ弁当というこだわりっぷり。(普段はサムギョプサルとかがっつり食べちゃう私ですが)野菜だけでもこんなに満足!!

ヨガスマイル2010春_e0066369_2313253.jpg
協賛ブランドのクロックスの抽選コーナーにて。見よこのデカクロックス。思わず履いてポーズはお約束。隣のクロックス(普通サイズ)と比べてみるとどれだけデッカいかわかります?

ヨガスマイル2010春_e0066369_2325934.jpg
最後はお坊様と一緒に般若心経を唱えて心穏やかになった後、スタッフ全員で記念撮影。この笑顔見れば私たちの充実感が伝わるでしょうか?

今回写真のいくつかはイベント主催者であるヨガジェネレーションのブログからいただきました。ヨガジェネレーションではこのイベントのほかにも色んなワークショップやTTCを行っていて、情報満載なので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。
by cita_cita | 2010-05-18 23:08 | LOHAS
<< 皮肉なことに。 自分のお葬式で。 >>