ソルティ・ライム(世界のKitchenから)

e0066369_935267.gif
キリンのこのシリーズは大好きで、今までにもたくさんお気に入りがありました。第1弾の「ピール漬けハチミツレモン」から始まり、 「とろとろ桃のフルーニュ」とか「水出しミントジュレップソーダ」も好きだったなぁ。

その最新作がソルティ・ライム。、メキシコのメニューをヒントに、「岩塩」と「ライム」を天然水で割った、すごくすっきりおいしいドリンクです。グレープフルーツも入ってるので、私の大好きなソルティ・ドックを思わせるような爽やかな味。なんとなく二日酔いの朝に飲みたい感じ。(矛盾してる!?)

まだ発売されて新しいので、コンビニでも見かけるのですが、こういうドリンク類は回転が早いからいつまでも簡単に入手できるかどうか…いっそ量販店でまとめ買いしちゃおうかな。(だけど箱買いしたとたん、飽きちゃうってよくあるよね。)
[PR]
by cita_cita | 2010-05-11 21:20 | おいしいもの
<< タイカレーとタイ検定 春の天皇賞2010 >>