春の天皇賞2010

e0066369_14352736.jpg
GWが終わって、いきなり土日出勤が続き、なかなかブログが更新できませんでしたがようやく一息ついてます。

5月2日は京都競馬場に行ってきました。行楽日和というには暑すぎるほどの日差しの中、芝生に座っていてもつい日陰に逃げ込みたくなるほどの晴天に恵まれ、人生2度目のナマ競馬体験です。

肝心の結果ですが、天皇賞16番人気のメイショウドンタクが3着に入る大番狂わせのせいで三連複が208,890円というすごい展開に。で、私はなぜかそのメイショウドンタクと2着のマイネルキッツを絡めたボックスで三連複を買っていたのです。プラスもう一枚別に、1着のジャガーメイルとマイネルキッツを絡めたながし馬券も買っていたのですが、そちらにはメイショウドンタクは含めておらず、どちらも紙くずとなってしまいました。

それにしても、何で競馬ど素人の私が16番人気の馬なんか買ってたのかなぁと不思議に思い、新聞をチェックしなおすと、どうやら優勝候補だった3番のフォゲッタブルと4番のメイショウドンタクの番号を見間違えて、マークシートにチェックしてたらしいと分かりました。

e0066369_0364.jpg
単なるチェックミスとはいえ、なんだかもうちょっとで万馬券の一歩手前まで行ってたような気がして(苦笑)、その後しばらくは「当たってたらビギナーズラックですごいことに…!」という妄想をしてかなり楽しませてもらいました。たまには競馬も面白いですね。

そういえば数日前にそのメイショウドンタクが骨折したとのニュースが。ずいぶん世間を騒がせた馬としてみんなの記憶にも残りそうですねぇ。
[PR]
by cita_cita | 2010-05-09 23:50 | その他
<< ソルティ・ライム(世界のKit... 御所ヨガ >>