韓国料理 葉月

もうすぐ東京に転勤する同僚の送別会で韓国料理を食べに行ってきました!河原町の八条と九条の間にあるお店です。韓国なまりの日本語をしゃべるお母さんと娘さんらしき2人でやっていて、この日はお客さんも韓国人だけでした。おいしい予感が満点です。

e0066369_11311152.jpg
まずはサムギョプサル。他にも色々食べたかったので、とりあえず1テーブルで2人前。それでも結構量があります。上に載ってる白いのはエリンギ。この他に、セットでサンチュとごまの葉、薬味類がついてきます。

e0066369_11313495.jpg
こちらはオサムプルコギ。豚の三枚肉とイカを甘辛いヤンニョム(たれ)に漬け込んだものを、焼肉の要領で炒めます。肉が柔らかくて、ゴハンがめっちゃ進む味!

e0066369_11315830.jpg
もちろん韓国料理屋さんおなじみの無料のおかず(パンチャン)もあります。タンポポサラダもサービスでつけてくれました!お肉類のほかにはチヂミ、テンジャンチゲ、チャプチェ(春雨)、キムチなど色々頼み、さらにビールも4杯飲んで1人あたり3500円!安さがうれしい。

こういう良心的でおいしい韓国料理のお店って、大阪にはたくさんあるけど京都で見つけるのはなかなか難しい。この界隈では私の行きつけのちぢみの王様と並ぶヒットかも。ちぢみの王様は最近いつ行っても混雑してて入れないことも多いので、このお店はしっかりMYリストに入れておこうっと。
[PR]
by cita_cita | 2010-04-16 21:53 | おいしいもの
<< またまた韓国料理@祝福屋(桃谷... たけのこタケノコ >>