人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マストラッドのパピヨットグルメ

マストラッドのパピヨットグルメ_e0066369_11345667.jpg
人生の半分ほどの期間仲良くしてもらってる大親友、ヨウコちゃんから今年の誕生日に念願のシリコンスチーマーをもらいました。う~っ欲しい~、けど自分で買うにはちょっと高いよぅと思っていたので本当にうれしいです。

今売れまくってる「ルクエ」とさんざん迷ったのですが、デザインと使い勝手を考えて、結局「マストラッド」というメーカーのに決めました。ルクエはカラフルでカワイイのだけど、ちょっとペラペラしてて洗いにくそうなのと、ふたが取り外しできないのがネックだなと思っていました。こちらはルクエよりはしっかりしてるのと形状がシンプルなので、そのまま食卓にも出せます。

最初にチェックしてたのはパピヨットっていうタイプで浅めなのですが、深さが2倍のパピヨットグルメを見つけたのでこちらにしました。これだと容量も多いし、スープ系のものを作っても安心なので。


マストラッドのパピヨットグルメ_e0066369_21222042.jpg
マストラッドのパピヨットグルメ_e0066369_21223315.jpg
事前に仕込みしておいた塩豚と野菜で蒸し物を作りました。材料を切って入れてレンジでそのまま加熱するだけなのですごく簡単。しかも短時間でおいしくてできて感激です。蒸し野菜も、ブロッコリとかカリフラワーなら2分ほど、じゃがいもも5分ほどでほくほくにできます。レンジだけでなく、オーブンでも使えるのでグラタンもOK(耐熱温度220度)。

ヨウコちゃん、ありがとう!これからガンガン使います。
by cita_cita | 2010-03-03 21:22 | おいしいもの
<< 「何も持たず存在するということ... パートから帰ってきたオカン >>