伊丹スカイパーク

e0066369_16171430.jpg
伊丹空港の隣にある、スカイパークに行ってきました。ここは滑走路の横に公園があって、飛行機の離着陸がすぐ近くで見られる場所です。

横に長ーい公園で、芝生や遊具もあって小さい子供もたくさん遊んでいましたが、場所がら、フリスビーやボール遊びは禁止です。(まあ、そりゃそうだ)

公園内に発着情報の表示板もあるので、あれはどこから来た飛行機だっていうのも分かります。あの案内掲示板見てると、無性にどこかに行きたくなりますね。伊丹空港は思っていたよりもたくさん、小型の飛行機が行き来してるんだなぁというのが実際に行ってみた感想。大型機は伊丹-羽田便ぐらいなのかな。他の飛行機と比べて、すごく大きく見えました。関空だと国際線で大型機材が多いからそんな風には思わないんでしょうね。

JALも経営改善の一環として、燃費が悪くて老朽化してきてるジャンボジェット(ボーイング747)を手放すとか言ってるし、伊丹では騒音問題でずいぶん前からジャンボは飛んでないみたい。ということは、私が見たのは777だったのかな。
[PR]
by cita_cita | 2010-02-15 21:40 | その他
<< 丹治君のカルボナーラ 「チェンジリング」 >>