人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメトーク!「キャプテン翼芸人」

昨日のアメトークは久々に笑いっぱなしやった…

キャプ翼、今年で連載30周年なんですねぇ。っていうか、まだ連載してたのを昨日初めて知った…。私が子供のころめっちゃ流行ってたけど、ちゃんと読んだことはなくて、でもやっぱり土田が登場人物の紹介してると、知ってるキャラが多くて(名前と顔だけってのもあったけど)びっくりした。きっと周りの子から話聞いたり、たまにアニメ見たりして断片的に記憶してるんでしょうね。それにしてはサッカーのルール、未だにぜんぜん分かってない私…。

でもそんなレベルの私でも、やっぱりアメトークは面白エピソード満載で素直に笑えた。日向君の貧乏話(小学生なのにバイトのしすぎで試合中疲労で倒れた)とか、タイガーショットが壁にめり込むということは専門家の計算によれば時速2100キロ出てるとか、大人になった翼君がスペインのバルサに入ったからレアル・マドリードの会長が「なぜツバサをうちに入れなかったのか」と抗議したとか…そして何度も出てきたスカイラブハリケーン。当時小学校で流行りすぎてけが人続出のため、校長先生が朝礼で禁止令を出したって(笑)。グラウンドで練習してて、近所のおっさんがボーっと見てるのに気づいて「あれ、ロベルト本郷違うか!」と思ったとか…。数え上げたらキリがない。

あぁ、ホントに面白かった。もう一度最初からちゃんと通しで単行本読みたくなってしまったぐらいでした。プロレス芸人みたいに、第2弾とかやってくれないかなぁ。アメトークのアニメ芸人の回はいつもレベル高いですね。いつかうる星やつら芸人もやってほしい。
by cita_cita | 2010-02-13 00:11 | お笑い
<< 「チェンジリング」 「マラソン」 >>