へんこ山田のごま油

e0066369_1274823.jpg
ごま油は四日市の九鬼のを使っていたのですが、最近こちらに切り替えました。

京都の桂にある山田製油のごま油です。地元のメーカーやし、それに「香りが全然違う!」って誰かが雑誌で言ってたので。確かにおいしいです。ちょっと高いけど。

まあ、高いといってもビール何本かガマンすれば買える値段だし、調味料はおいしいもの使ったほうがいいいってよく聞くし…。

炒め物はもちろんですが、そのまま使うと特に違いが分かります。めっちゃいい匂い。これでナムル作るとホントにおいしいんですよ。あと、豆腐に塩とこれをたらして食べたり。

同じお店ので、金ごま油とか、ラー油とか色々あるので、そっちも気になっています。
[PR]
by cita_cita | 2010-02-06 22:20 | おいしいもの
<< 博多&広島うまいもん 遠回りして帰ろう。 >>