どうする?JALマイレージ

ここんとこ連日、JALの名前がニュースを騒がせていますね。とはいえ、私は株主でもないし、もともと(8年ほど前に「沈まぬ太陽」を読んでから特に)JALよりANA派だったのであまり気にしてなかったのですが…。

一応マイレージいくらあるのかチェックしてみました。過去に1回特典航空券(沖縄だったかな)に引き換えしてからはずっと放置していたんですよね。そしたら2100マイルしかなかった。微妙。これじゃどうにも使えないなあ。

特典航空券以外の利用方法も調べてみたけど、どれも10000マイル以上で引き換えとか条件付きで。WAON(イオングループで使える電子マネー)にチャージってのもあったけど、これも10000マイルから。あーあ。これを使えるようにするにはJALに乗ってマイル貯めるしかないけど、それも本末転倒だわ。とりあえず見なかったことにしようっと。

ちなみに私がメインで貯めてるのはUA(スターアライアンス)。こっちは去年のハワイ島旅行のとき特典航空券を発行したのでなんと80000マイルも使ってしまったのだけど(普通ハワイは40000マイルだけどGWでその席しかなかった)、今チェックしたら、また35000マイル貯まってた。やっぱりJALのことは忘れて、こっちに集中したほうがいいみたい。UAはつぶれないことを祈りつつ…。
[PR]
by cita_cita | 2010-01-16 11:40 | その他
<< 「アバター」 杏花村の五目汁そば >>